-->

シンガポール日本人ゴルフ | あさり会シンガポール

潔いという意味の「あっさり」が、台湾で「あさり」と言い換えられて使われています。

シンガポールゴルフ仲間 | あさり会シンガポール

外国の人にも気に入られ、潔い武士を想わせるこの言葉は海外生活する日本人の気概を巧く表現していると思い、ゴルフサークルの名前に取り入れました。

シンガポールゴルフ友達 | あさり会シンガポール

気持ちはシンガポールで生活する武士ですが、我々は面白いゴルフをするサークル。

シンガポールゴルフサークル | あさり会シンガポール

飲み会あり、出会いあり、競技志向、マナー重視のゴルフサークルです。

あさり会シンガポールゴルフサークル

潔いという意味の「あっさり」が、台湾で「あさり」と言い換えられて使われています。外国の人にも気に入られ、潔い武士を想わせるこの言葉は海外生活する日本人の気概を巧く表現していると思い、ゴルフサークルの名前に取り入れました。気持ちはシンガポールで生活する武士ですが、我々は面白いゴルフをするサークル。飲み会あり、出会いあり、競技志向、マナー重視のゴルフサークルです。

火曜日, 4月 25, 2017

第78回 あさり会 感想文

4月23日に初めて参加させていただきました澤井です。

シンガポールに来てから5か月が経過し、そろそろゴルフを再開してくなってきたので、ネットで「シンガポール ゴルフ 仲間」と検索したところ、あさり会のサイトが上位表示されていたのがきっかけで入会いたしました。
初参加ということもあり、当日はワクワク感と緊張感とでいっぱいでしたが、すぐに皆さま仲間に入れていただき、行きのフェリーから既に次回のゴルフの約束までしてしまいました!
連休の間ということもあり、フェリーは思っていた以上に空いていてスムーズにゴルフ場に到着しました。
晴れ男の方が何人かおり、バタム島は快晴で非常に良いお天気に恵まれた中でのゴルフでしたが、5ホール目で突然、落雷警報が鳴り、途中中断となってしまいました。ちょうどお腹も空いてきたこともあり、スループレーではなく間にランチを挟む形となりましたが、非常にゴルフに真面目に取り組まれている会なので、もちろんランチビールやプレー間でのアルコールはなしです(笑)
終わってからはルールテスト(〇×形式でテストという響きから想像していたものと異なり、楽しく参加できました)の結果&回答を共有いただきながらの飲み会で、当日のゴルフの内容を皆さまと振り返りました。
この度はとても楽しい会に入れていただきありがとうございます。
また日程が合う限り、参加させていただきますので、宜しくお願いします。

第78回 あさり会 at IndahPuri

金曜日, 4月 21, 2017

第78回あさり会組み合わせ

4/23のあさり会の組み合わせです。

1 中出、鎌田、森、GUIGUI香
2 竹内、服部、森口、三木
3 鳥羽、澤井、中道、中村

一人減って12名参加となりました。

木曜日, 4月 20, 2017

あさり会 今後の予定


第79回 6月4日     SouthLinks にて東西対抗マッチプレー
第80回 7月9日
第81回 8月20日

 まだ変更の可能性があります。

月曜日, 4月 10, 2017

第78回 あさり会のお知らせ

次回あさり会は4/23(日)IndahPuriで開催です

インダプリの日本人コンペに便乗する予定でしたが、残念ながら人数が少なくコンペは中止となりました。そのため普通のあさり会として予定通り開催します。

費用も145へと変更です。フェリーに乗る前に支払いますので現金をご用意下さい。
尚、朝食、昼食は各自となります。またルールテスト用にペンの用意もお忘れなく。

集合は7:30
にハーバーフロントフェリーターミナル2階のエスカレーターを上がったあたり。フェリー出発は8:20、帰りは1610を予定しています。

キャディーさんへのチップは$
15でお願いします。

第78回 あさり会 IndahPuri

金曜日, 3月 31, 2017

第77回 あさり会

ASARIKAI @ INDAHPURI 2017/3/26

火曜日, 2月 21, 2017

第77回 あさり会のお知らせ

77回あさり会は326日 INDAHPURI にて開催です。

ハーバーフロントフェリーターミナル
2のエスカレーターを上ったあたりに730に集合(いつもと違います)
フェリー出発は820
帰りは現地時間1610を予定しています。

今回は通常のストロークプレーを予定しています。

費用は
S$ 145現金をご用意下さい。搭乗前に支払います。

キャディーさんへのチップは$15です。

組み合わせは以下の通りです

1 竹内、鳥羽、三木
2 金岡、服部、中道、法原
3 森、自見、熊谷
  (敬称略)


火曜日, 2月 14, 2017

第76回 あさり会のお知らせ

76回 あさり会は219日 SOUTHLINKS にて開催です。

集合は820にハーバーフロントフェリーターミナル1階の一番奥のチェックインカウンター

フェリー出発は920
帰りは現地時間1710を予定しています。

今回は通常のストロークプレーを行います。

費用は1600000ルピアで現金かクレジットカードでの支払いになります。
キャディーさんへのチップは$10です。

月曜日, 1月 30, 2017

感想文

あさり会の皆様はじめまして、201612月第74回より参加させていただいております服部と申します。
在星歴は44ヶ月になります。

今回は5本縛りというルール設定で私もはじめてラウンドをさせていただきましたが、思った以上に楽しみながプレー出来たと思います。

普段はあまり考えることのない距離や状況でない頭とクラブを選択する考える苦しみと楽しみがあったように思います。

スコアはフルセットと大差のない結果でしたので、私自身としてはクラブはの数ではなく、下手なだけであったと再認識いたしました。

ただ、このような機会を与えていただいた森様をはじめあさり会の皆様に感謝しております。

これからも皆様と一緒に楽しくプレーをさせていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします