-->

火曜日, 9月 11, 2018

第91回 あさり会 感想文

第91回あさり会に参加させていただきました森口です。

シンガポールに来て約2年と半年、あさり会に参加してからも2年以上経ちますが感想文を書く機会が今まで無く今回が初めての感想文となりました。
あさり会は恒例のルールテストから始まり、グリーン上ではOK無し、オリンピックなどは以ての外、というゴルフを純粋に楽しむための会です。
マナーの観点からも幹事の森さんからよく怒られています。

参加回数が増えるにしたがってルールテストの数も増えてきます。自分のルールに対する知識もそれに伴い深まってきていることを実感します。
グリーン上でOK無しというルールは、どんなに短いパットでも打ってカップイン、ホールアウトなのでいつものOKゴルフに慣れた身からするとパットに妙にプレッシャーを感じ50cmのパットでも外してしまうこともしばしば。一打一打を慎重に打たなければいけないことを身にしみて感じます。

来年からは大きくゴルフルールが変わります。変わった後も同じようにルールテストは続けられると言うことなので新しいルールも覚えることが早くなると思います。
過去の感想文でも皆さん書かれていますが参加されているメンバーは色々なキャリアを持たれた人ですので行き帰りの道中でなされる会話も面白いものです。

参加者はゴルフも酒も大好きな方ばかりです。シンガポールでゴルフの機会を探されている方、是非あさり会に参加してください。
スコア制限、ハンディキャップ制限等一切ありません。

ありがとうございました。

森口勝晴


第91回 あさり会 @indahpuri

新しいコメントの入れ方 :

コメントが入れられないケースが見られます大変申し訳ありません、Windows7/Macパソコン、Firefox/Mac/InternetExplorer9や/Chrome/Safariインターネットブラウザなどの最新版やIphone/Android/Ipad からコメント入力が可能です。。

その他に、メンバーのコンタクトフォームからも入力できます。:

0 comments :

コメントを投稿

あさり会の皆様、コメントに返事をする事が出来ます。
1)”返事する”をクリック
2)一番下の”コメントを投稿”の既にある文字を消さずに文字の後に返事を入れてください。
3)名前を選択して”コメントを公開”をクリック
これでokです。  ~ ✿お七✿

Comments