-->

火曜日, 3月 13, 2012

くーさん便り 27

「方向音痴だからゴルフが大変」と言った人がいます。その人はコースをイメージしてその攻略をマネージメントするのが苦手な様です。
トラブルの時など、林の中に入るとグリーンの方向と位置がなかなか頭に描けないのかも知れません。



人にはそれぞれ得意・不得意と言うものがあります。また男性と女性では体格や体力以外に、脳の構造が違っているとも言われています。例えば女性は空間や方向を頭で捉える事が不得意ですが、言語能力に優れていたりします。前出の「ゴルフが大変」な人の脳は女性的な部分に優れているのかもしれませんね。機会がありましたら確認しておきます。

さて、初めての街で現在位置や目的地までをたどるルートが頭の中でわからなくなってしまう人を「方向音痴」と言います。
例えば自然が雄大なカナダのゴルフ場では、基本はセルフプレイなのでキャディーさんは居ません。バギーに GPSの付いたナビゲーションや緊急発信装置が装備されていたとしても、隣のコースとの距離も離れているし。寒いシーズンではプレイヤーも疎らなので危険かもしれません。実は私も過去に心細い思いをした事があります。
これを解決するには…。
頭で解決出来ないことは、身体を使って解決するしかないでしょうか。

くーさん

新しいコメントの入れ方 :

コメントが入れられないケースが見られます大変申し訳ありません、Windows7/Macパソコン、Firefox/Mac/InternetExplorer9や/Chrome/Safariインターネットブラウザなどの最新版やIphone/Android/Ipad からコメント入力が可能です。。

その他に、メンバーのコンタクトフォームからも入力できます。:

0 comments :

コメントを投稿

あさり会の皆様、コメントに返事をする事が出来ます。
1)”返事する”をクリック
2)一番下の”コメントを投稿”の既にある文字を消さずに文字の後に返事を入れてください。
3)名前を選択して”コメントを公開”をクリック
これでokです。  ~ ✿お七✿

Comments