-->

火曜日, 2月 28, 2012

くーさん便り 26

学生の時、サークルの会社見学でビール工場に行く機会がありました。その時、工場を説明して下さった方が最後にこの様な話をして下さいました。
「これからも毎年、美味いビールが飲めると言う事は、健康や生活状況が変わらず良い環境にあると言う事で、その事に感謝してください」
なかなかの名言です。私はビールを飲む毎にその時の事を思い出し、現在も変わりなく美味いビールが飲める程度に生活できている状況に感謝しています。



実はこの話、台湾で私の家に1ケースのビールが届いた時から少々変化したのであります。
それは店頭でも現在不足している新商品の人気ビールであり、生産したら直ぐにも出荷しなければならない貴重品だと言う事は日本のテレビCMを観て知っていました。「まさかこの時期、台湾で飲めるとは」です。
日系の総合飲料会社で営業をしているそのお父さんから、ブレンダーの特殊能力や私生活について話を聞いているうちに、私はそうしてすっかり買収されてしまったのであります。
現在の私は、学生の時以来指名してきたのとは別のビールを愛飲していますが、「ビールが旨く飲める環境に対する感謝の気持ち」は、変わっていません。

さて、私達が忘れてならないのが「ゴルフが出来る事への感謝」。その様な生活環境、経済状態、に居る事への感謝です。この幸せを表現するにはどの様に行動したら良いでしょう。
こうしては居られません、どんどんゴルフをやらなければ。

くーさん

新しいコメントの入れ方 :

コメントが入れられないケースが見られます大変申し訳ありません、Windows7/Macパソコン、Firefox/Mac/InternetExplorer9や/Chrome/Safariインターネットブラウザなどの最新版やIphone/Android/Ipad からコメント入力が可能です。。

その他に、メンバーのコンタクトフォームからも入力できます。:

0 comments :

コメントを投稿

あさり会の皆様、コメントに返事をする事が出来ます。
1)”返事する”をクリック
2)一番下の”コメントを投稿”の既にある文字を消さずに文字の後に返事を入れてください。
3)名前を選択して”コメントを公開”をクリック
これでokです。  ~ ✿お七✿

Comments